『「1968」を編みなおす 社会運動史研究2』について

4月下旬におかげさまで『「1968」を編みなおす 社会運動史研究2』(新曜社)を刊行することができました。刊行にあたってご協力いただきましたすべての皆様に御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大にともなって、外出の自粛、営業の自粛がつづき、出版社、書店、印刷会社などもとても大変な状況だとおもいます。そのようななか、本書の刊行を支えてくださった新曜社さん、印刷会社さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

刊行後、ご好評いただき、ネット通販サイトでは品切れがつづいておりましたが、いまは少しずつ在庫が戻っているようです。なかなか書店まで足を運べる状態ではないとおもうのですがーー編者のひとりである私・大野も、まだ書店で本書を見る機会をもてていないのが残念ですーー、Stay Homeの時間のなかで、ぜひ本書を手にとってくださると幸いです。また、広く社会学、歴史学、政治学、カルチュラルスタディーズ、アーカイブズ学、メディア研究などの授業や演習などにも役に立つ本になっているとも思いますので、ぜひ大学での授業にもご活用いただきたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!